クリミナルガールズ2  キャラクター 予想

前作の『クリミナルガールズ』『クリミナルガールズ invitation』そして2015年11月26日に『クリミナルガールズ2』が発売します。(Busse?知らんな。)
ということで各キャラクターの性格や、なぜ地獄に落ちたのか、そして誰が本物の罪人かを予想してみました。
(あくまで予想です。大事なことなので2回言いました。あと前作に出てるキャラクターの名前も出てきます。詳しくは公式ホームページへ。)


シノア


映像やキャラクタープロフィールには優等生とありますが、時折見せる腹黒い部分や、相手を見下す発言から、相手を踏み台にして自分が良い子であるというのをアピールするというゲスい子かなーという予想です。(まぁ優等生だったら半罪人にならないけど…)
前作でいうとヒメカミみたいなキャラです。
半罪人の理由はあまりにも相手を押しのけて優等生アピールしすぎたからという理由です。なんとなく罪人候補の1人。


リリ

見た目はお嬢様、中身は教師嫌いという、ランをお嬢様風+ツンデレを合わせた印象です。ただ自分は悪くないという発言から、リリの罪は、過去に自分のせいで教師を傷つけてしまい、その事実から逃げる為に自分が被害者だと勝手に考える自己チューが原因だと思います。
(『私は悪くない!』というセリフの連呼から長髪で赤髪の7歳児を思い出しました。おれは悪くねえっ!)
多分、罪人ではないと思います。


クロエ

第1回、第2回人気投票1位を取ったロリ枠その1。見た目や話し方からアリスに似ています。罪はやっと死ねたというセリフから自殺したと思われます。自殺も立派な殺人です。自分を殺したという意味で。
なので何故彼女が死にたがってるのかがカギです。(こんだけ可愛けりゃチヤホヤされると思うのですが…ロリコンとかロリコンとか)
もし自殺だとしたら自分を殺したとして本人が知らずに罪人になってしまったという可能性があるので罪人候補その2です。


ユリネ

マイペース、おっぱい枠という和風じゃないトモエという印象です。お気楽と紹介されてますが、一言一言ネガティブワードが挟まれてます。(ネガティブおっぱい) 頑張ってもダメなものはダメという発言から、何らかの挫折が原因で半罪人になってしまい、その挫折の中に罪があるという予想です。
プロモーションムービー2の中にユリネだけが映ってないシーンがあったのでもしかしたら罪人の可能性があります(ミスリードかもしれないですが…)
なので罪人候補その3。


ツカサ

人気投票3位の褐色肌でおっぱい枠その2。不良娘という所からランに近いです。主人公を誘惑する言動があり、窘(たしな)めると捻くれた言葉が返ってくるめんどくさいキャラクターです。おもしろおかしく生きるというツカサの発言と名前のツカサが『司』とも書けるということから、協会か修道院の生活をしていて、その規律の厳しい生活に嫌気がさして出て行き、皆に心配をかけてしまったというのが罪なのではないかと予想しました。罪人ではない…と思います。


ミズキ

ロリ枠の1人なのに他のロリ2人が1位と2位と差をつけられてしまった可哀想なロリ。見た目は髪の色からサコに似てます。頑張り屋な性格と紹介されてますが、役に立たなきゃというセリフやハイライトのない目。武器の包丁からして、ヤンデレ気質の部分が見えました。なので、もしかしたら自分に頼らなければならなくなるように相手を傷つけてしまったから、半罪人になったのかもしれません。(手足を切ったりなど)そう考えると最悪、死人も出てしまったのかもしれないので罪人の可能性があるかもしれません。なので罪人候補その4です。


スイ

人気投票第2位の毒舌ロリ。性格はシンに似てるかもしれません。今作のブレインポジションかなと感じました。ですが下に見られたり、馬鹿にされたりするとボロが出そうな感じです。そんな性格から他人に馬鹿にされたくなくて自分が上から目線で話すので、もしかしたらそこに罪が隠されているのではないかと思います。
罪人かどうかと言われたら…Noですね。多分。


エンリ

見た目はキサラギっぽい(ツインテールだけだけど…)立ち位置はヒメカミに近いです。趣味が人間観察であることや人が言い争うのが好きだという発言から、地獄の使者か閻魔大王かその娘と予想しています。もしかしたら罪人が誰なのかわかっているのに、それを言わずに皆が誰かを疑う姿を見て笑っているとしたら、まさに小悪魔、いや悪魔かもしれないですね。でも最終的には仲間になってほしいです。…え?おしおきが楽しみだから?バレてた?デスヨネー。


マヤ

ミウ先生ポジションで、よく見ると鞭が携帯されています。今回も主人公がシバかれるのかなー。ただ規律重視の性格なので理不尽な暴力はないと思う…かも。
マヤ先生も最後には仲間になってくれませんかねー?
え?おしおき?それが1番楽しみです。





ということでこの文章を読んで、『クリミナルガールズ2』が気になったと感じたら幸いです。発売日は
2015年11月26日ですので、PS vitaを持ってる人はパッケージ版やダウンロード版を買ってみて下さい。

ここまでの長文に付き合って下さって有難う御座います。

では。

(誤字、脱字がありましたらコメント欄で指摘して下さい。誹謗、中傷はNGです。)


クリミナルガールズ2 公式コンプリートガイド+イラスト

クリミナルガールズ2 公式コンプリートガイド+イラスト

クリミナルガールズ

クリミナルガールズ